2005年01月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - free

家庭内でも戦いがある・・

2005/ 01/ 30
                 
もう、子供が大きいのでお菓子はあまり買わないんだけど

自分用に たまに新しいものや好きなものをコッソリ買っておく・・


でもしっかり・・やつら(子供達)に食べられてる・・Σ(-∀-。|||)げーんっ!

しかも!隠しすぎて忘れることも・・・ヾ(ーー )ォィ

でもって、忘れたお菓子すら、やつらに食べられてるし!(恐るべし!)


そんなアタシを不憫に?思ったらしいダーパパが

この間、アタシの為にお菓子を隠してくれたらしい(どんな家族や?)

次の日、「ほら、みつかれへんかったやろ?」と

奴らに見つかってないことに喜んで出してくれた・・

「なんで食べへんかってん?」

あのね・・

アタシもどこにあるか知らんかったちゅーねん!(爆)

アタシの知らんうちに隠してたやろ~(^^; ....


やつらも呆れてたわ・・( -∇-)ハァ



あんたら、なに真剣に隠してるねん!(爆) (長男)

ふーん・・そこか・・(゚ー゚)ニヤリ (次男)


どんな家族やねん・・(。-_-。)ふぅ・・


                         
                                  
        
category - cinema

ロードオブザリング スペシャルエクステンデットエディション トリロジー

2005/ 01/ 24
                 
「スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセット」

となる本作は、三部作すべてのスペシャル・エクステンデッド・エディションを
網羅した、12枚組の超豪華なBOXセット。

三部作それぞれのエクステンデッド版本編ディスク(2枚×3)に加え、
膨大にして貴重な映像特典が多数収録された特典ディスク(2枚×3)、
「中つ国パスポート」「モルドール特別通行許可証」「中つ国住民手帳」も同梱。


   ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


以上の魅力に負けて・・予約しちまいました・・``r(・ω・;) ポリポリ
アタシにしては、キヨブタ・・
なんせ・・お値段が張るものね・・

でも、予約販売の上、予約もすでに完売かも?といわれて
思わずしちゃったよん~

ま、プー(長男)と折半で買うんだけどね~(*'‐'*) ウフ

最初、偶然試写会が当たって観に行ってから
毎年、楽しみだったロード。

すごく壮大で綺麗な映像、ストーリー
初めて見たときは、感動で涙があふれちゃったなぁ
この間、TVでしてたのを見たときは、ちょっとがっかり。
ああ・・やっぱ大画面で観ないと魅力半減かも・・?
映画館で観てしまったアタシとしては物足りない~
あの映像は、映画館でなくっちゃ・・・
でも、三部作すべての50分追加バージョン!
ああ・・・見たい・・♪

DVDが手に入ったら、TVも大きなのに買い変えたくなっちゃうかも・・(^^; ....
あ・・ホームシアターもいいなぁ・・

野望だけは果てしない・・・(++;

                         
                                  
        
category - cinema

キングアーサー/ディレクターズ・カット版

2005/ 01/ 23
                 


ディレクターズ・カット版ということで、劇場版より16分ほど長いのだそうです。
やっぱ、より詳しく知りたい、観たいアタシはこっちだよね♪

騎士道精神の支柱となった伝説のアーサー王の若き日。
ローマ帝国のふんぞり返った階級意識の高い人物像の多い中、
円卓に並ぶ騎士達がかっこよく小気味いい。
主演のアーサーには「すべては愛のために」のクライヴ・オーウェン。
実は、よく知りません・・(爆)
なぁんだ~イマイチ・・と思ったけど地味なりに渋かったかも。
アタシ的には、ランスロットの少年ぽい端正なマスクがよかった~(爆)
タイトルは、「キングアーサー」だけど、
円卓の騎士達の活躍、かっこよさがいっぱいで、
主役を食ってる感はあるかもしれないけど、そういう映画だと思う。
アーサーは決して自分ひとりの力で王になれた訳ではないのだと・・
伝説なのに人間味があふれていて、
史学好きな人には物足りないストーリーかな?
賛否両論だそうなので・・(爆)
でも、配役も豪華キャストでなく華やかさはないけれど
ストーリーには十分入りこめたし、騎士達には感動、涙・・
とても楽しめるいい映画だったと思います。
好きな映画です。

そそ・・キーラ・ナイトレイが当時17歳?だったのに
本当に綺麗でしっかりした演技をしているので
ますますファンになりました。
メッチャ綺麗ですよね。
素顔も見れたけど、年相応にキュートな感じなのに
映像では違う人物に。(女優さんですから?(笑)
存在感があってカメラ映えのするいい女優さんなので、
これからが楽しみです♪



                         
                                  
        
category - free

アウトソーシング

2005/ 01/ 22
                 
アルバイト雑誌を見てた子パ(次男)・・

アウトソーシングって、どんな職種なんや?

さぁ???しらん・・

(o・。・o) あ! 衣料関係なんじゃない?


(;¬_¬) ジ・・  

( -∇-)ハァ

( -。-) =3 フー  



な・・なんや・・?( ̄▽ ̄;


どうせ、アウトソーシングのソーシングが
ソ-イングに似てるけで、そう思っただけやねんやろ~


ん?やっぱわかった・・?? ヾ(ーー )ォィ


なんで、そんなにあんたの頭は簡単やねん!


ちょっと言ってみただけや・・・(^^; ....

誰でもわかるジョークやんか~?


(¬、¬) フーン・・・(なぜか決して信じてはいない)


 ~ ~ ~ ~(o;-ェ-)o




                         
                                  
        
category - free

困った訪問者・・

2005/ 01/ 12
                 
うちは、平日ほとんど家には誰もいないので

訪問者はほとんどいない・・


だけど・・家族中が知る訪問者がヒトリ・・・

今日も朝早くから・・・ドアをガンガン、ノックする音が・・・

いつも無視するのだが、、しつこいし、ノックの音が容赦ない・・

仕方なく・・・ダーパパが出る・・

がんばれ~~(p^-^)pファイト


「 野菜、買うてぇや・・」

『もう、何も買わへんから、こんといてって言うたやろ?』

『悪いけど、足りてるからいらんわ・・』

「今日は、いい芋やで。三個で400円でいいわ」

人の話を聞いてない・・(^^; ....

『だから、いらんて・・・、それに高いわ・・』

「じゃぁ、一個150円でいいから・・」

『いや・・だから、足りてるからいらんて・・』 

しかも、それって安いのか?

「じゃぁ、二個で250円でいいで・・ほれ・・」

と無理やり押し付ける・・・

いらんちゅーに!

しかし・・・あまりのしつこさに負けたらしい・・(おいおい)

『じゃぁ、もらうわ』 と250円出す・・・

「えぇ!!こんな大きな芋やで??250円なんて殺生な・・

 せめて・・300円はもらわんと・・」

こ・・この・・ばばぁ・・・・(>_<") ...← ダーパパ心の声

(仕方ないぞ、すでにお前は奴に敗れているのじゃ!)

仕方なく払っておっぱらうことにするダーパパ

『いいか、もう絶対買わへんから絶対来んといてや!』

毎回言ってるんだけど・・・(爆)

「へぇへぇ・・・わかってますがなぁ・・」


で、今日はなに買わされたん?( (ミ`エ´ミ)) ククク

「さつまいもや・・」 _| ̄|○||| ガクッ・・・

しかも、あまりいい芋じゃないで~

いつものことやけど・・・(爆)


いつからか、どこからやってくるのか・・おばぁちゃん。

なんとなく小汚くて、怪しい・・・(^^; ....

なんと言っても、かなり強引に野菜を押し売るから困る・・!

しかも、店で売れんような畑の残りものっぽいものばかりだ・・・・

なのに・・高いし、しつこい・・m(x_x)mプスプス・・・

長男も次男もお年寄りに弱いので 何度となく買わされている・・(笑)

もち・・・ダーパパも・・

彼女にとっては 我が家は、お得意さんなんだろうなぁ・・(^^; ....

つぎは、負けるな!ダーパパ~~~

長男も次男も次は必ず負けまいと心を鬼にしてがんばるらしい・・( ´艸`)ムププ

アタシ・・? もちろん・・・買ったことありますわな・・♪(^-^;)




                         
                                  
        
category - free

懐かしい車・・

2005/ 01/ 10
                 
今日、近くのコンビニで懐かしい車を見た・・

と言っても私が乗っていたものではなく ダーパパの友人の車だ。


117クーペ


友達の車は、真っ赤だった。

流れるフォルムが美しく 赤がとても似合っていた

まさに スポーツカーらしいスポーツカーだ。

私の知るこの頃でも すでに古い車だったので、

今ではマニアしか持っていないと聞く。

ああ・・車が好きな人はどこにでもいるんだな・・・


昔は いろんな形の車があったっけ・・

それぞれの個性があって かっこよかったよなぁ。。

今の車は 私にはなんだか みんな同じような形に見えてしまうのだもの・・









                         
                                  
        
category - free

ぷち新年会

2005/ 01/ 07
                 
金曜日、いきなりプチ新年会に・・

新年会って、鏡開きまでにするんだって・・(しらんかった・・)(^^; ....

来週そうそうが鏡開きだから、今日しかないと決まったのでした・・(爆)


仕事はピカイチ、美人、料理上手の何でもこいのマネージャは尊敬する人♪

マネージャーは初出の日、法事があって出勤できなかったから

みんなで新春のお祝いができなくて、ちと淋しかったよう・・(爆)

とても可愛い人でもあるんですよね~(o^^o)

ちょっとした小料理屋で、夕方から一時間ほどと思っていたけど

料理が一品づつ・・しかも出てくるのが遅い~~

食べた後、手持ち無沙汰なくらい・・(笑)

おかげで話は盛り上がったけどね。。

最後に七草かゆらしきものが出た頃には 3時間が経っていた・・(;^-^A

そんなものなの・・??

おまけに足元が寒くてかじかんじゃったよ・・

暖房が効いていないのは、料理がわるくなるといけないからなんだろか??

わかんないけど・・お店のお客様に対する心使いがわかったような・・

料理は美味しかったけど、私個人ではもう来ないことにしたよ・・(笑)

私が気軽の来れるような店でもないみたいだけどね~(爆)


でも、わいわいと話は弾んでとても楽しい新年会でした♪

さぁ、来週からはお正月気分は吹っ飛ばしてがんばろう~

あ・・でも、鏡開きのぜんざいを食べてから~(笑)



                         
                                  
        
category - free

初うど・・(((ロ(. . )m ケシケシ 初仕事~♪

2005/ 01/ 04
                 
初仕事の日の4日。


午前中に会社のみんなで近くの八栗寺におまいりに・・

毎年の恒例なんですが、
その後の『山田屋』のうどんを食べるのもコースの一つ♪

地元でも美味しい有名なこの店はいつも20分ほど待ちます(;^-^A

でも、美味しいんだよね~(*'ρ'*)


この定食は、『釜ぶっかけうどん定食』税込み1050円(笑)

製麺所で食べる一杯100円のうどんも美味しいけど

ここのちと高級なうどんもサイコウ(*TーT)bグッ!

海老天なんて大きくてぷりぷりなんだよ~♪

で、釜からあげたてのうどんに薬味を入れて、

とくりに入ってるおだしをかけてまぜまぜして食べます。

これが「釜揚げぶっかけうどん」(o゚Д゚)ノダーッ!


ここのうどんは、一玉半はあるくらい多い~

おなか一杯になってしまって

ぽかぽかお昼の眠いこと・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・

でも、ちゃんと夕方までしっかりお仕事しましたとさ・・Σ(´□`;)ハゥ


                         
                                  
        
category - cinema

壬生義士伝/新撰組で一番強かった男

2005/ 01/ 02
                 
家族で思い切り泣きたいのなら、ぜひお勧め♪(笑)

年末、中井貴一の映画版がやっていて見ましたが・・
迫力が違います。
映画版では2~3時間の中に詰め込まなきゃいけないから
仕方ない部分も多々あるとは思いますが・・
いえ・・貴一さんの演技なかなかでした。
でも、また別の吉村像だったように思います。
なんせ謙さんの吉村が心に刻まれていますので・・

渡辺謙さんがハリウッド進出前のお正月10時間ドラマだったのですが
10時間・・目が話せませんでした。
ガタイもでかく、腕も立つ・・人柄も器も大きい・・
自分の恥がなんのその・・
そんな吉村貫一郎の家族を思う心に本当に胸を打たれました。
涙・・じゃじゃ漏れ・・

競演陣の演技にも本当に泣かされてしまって・・
斎藤一役の竹中直人、しづ役の高島礼子、幼馴染の大野次郎右衛門役の内藤剛志。
いづれも魅せてくれます。
吉村貫一郎の最後・・内藤は本当に泣かせてくれます。
渡辺謙のひょうひょうとした田舎侍も中井貴一と違うホノボノさがあって迫力の演技力です。

浅田次郎さんの原作は読んでいませんが、このドラマで十分伝わるかと思います。

映画ではないのでアカデミー賞や主演男優賞やら・・ないですが
映画の壬生義士伝より、もらっていてもおかしくないんじゃないかしら??
映画ファンに怒られちゃうかな?(^^; ....

日本映画はあまり観ない私のここ数年の一押しです。
ぜひ、一度観てね♪
DVD4枚組(約10時間?)もあるけど飽きさせないですよ~

我が家は二度(翌年の年末再放送した)も観て、
その上ビデオに録画してますが(観るたび号泣)
やっぱDVD購入は決まりでしょう♪
レンタルも出てますよ♪(^-^*)

                         
                                  
        
category - free

新年おめでとうございます。

2005/ 01/ 01
                 
のんびりとお正月を迎えました。

それまでには年末に心の葛藤?もございましたが(笑)

なにはともわれ、何にもしなくてもお正月はやってくるわけで・・( ̄‐ ̄;A

心構えさえあればお正月はのんびり~楽しくできるものですね(爆)

お互いの実家からも遠く離れ、子供も手を離れた今・・

本当に静かにのんびりしたお正月です。

ていうか・・いつもの休日と変わらないかも~(^^; ....


まぁ、
4日の初出勤とともに新年のスタートをしみじみと感じれることでしょう・・♪

それまでは・・のんびりです。


                         
                                  
    
