2001年09月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - memory log

千と千尋のなんたらかんたら・・

2001/ 09/ 22
                 
at 2001 09/22 16:29 編集

プーたち兄弟は見てしまったので・・

見損なった私。。

友人と行くのもなぁ~(熟女二人でか?)

で、まぁ、年末にはビデオが出るっしょ?と思ってあきらめた。

ある日、ローソンにお昼のおにぎり(赤飯♪好き)を買いに行った時、見つけたぁ・・

フィルムブック。

立ち読み~

(すんません~その代わりにおでんも買うわぁ~♪)

読んじゃった・・

大体のストーリーはわかったぞ。

で、息子たち。

「え?フィルムブックで?」

「見たんか?しょぼ~!」

「あんた!あの映画をフィルムブックなんかで見てしもたんかっ!」

「あ~あ~・・・」

「なんちゅうことしでかしてんねん!」


と、二人の息子に責められたぁ~・゜゜・(>_<)・゜゜・。

くっそ~!!

いいもん。いいもん。

年末頃にビデオに出るまでには、どうせ忘れてるもん。

(いや・・そんなことは・・;^_^A)

私は、常に先入観を持たずに新鮮な気持ちでみれるんだいっ!

(負け惜しみ)
                         
                                  
        
category - memory log

この親ありて・・

2001/ 09/ 20
                 
at 2001 09/20 23:10 編集

Jパンダ(ダ~リン)とどっちが早く死ぬかと

よく言い合いになる・・(しょーもなっ!)

「そりゃ、俺や。肝臓いわして・・先に死ぬやろ。」

(わかってるなら、控えろよっ!)

「いや、私。こいつら(息子たち)にこき使われて、ぼろぼろになって早く死ぬわ。」


プー:「いや、サイボーグにしても生き長らえさすで。」

私 :「いやじゃ。そんなんで生きたないわ」

プー:「しゃ~ないやん。医学が進歩するねんから・・」(ほんまか?)
 
私 :「いや・・そん時は素直に死なせてくれ」

プー:「俺の方が、ガンとかで早死にしたりして。。」

私 :「え?じゃ、治療費がかさむ前にポックリいってくれ。」

プー:「こ・・殺す。。」

                         
                                  
        
category - memory log

癪に障る奴

2001/ 09/ 20
                 
at 2001 09/20 22:58 編集

プー(長男)の奴が、この頃、私のことを「バァバ」と言う。。

(昔は、「セバスチャン」と呼びくさっていた・・)

無視してやるんだけど・・

私のことじゃないさっ!って。。

でも、むかつくのは、自分に負けてるぅ~!!

で、つい・・・「誰に言ってんだっ!」って怒る。


プーすまして。

「え?いや・・バァバっていうのは・・」

「モンゴル語で偉大な母って言う意味なんやで・・」


私:「いやや!それでもその音(おん)がいや!」(`´)プン 

プー:「おかん、HPにこのネタやるわ・・」

( ・_ ・)ん?そうやな・・

「でも・・恥かくで・・」

「なんでや!あ!(゚o゚)やっぱり嘘やなっ!」

「ニャ(^a^)r 」

「こ・・殺す・・」

                         
                                  
        
category - memory log

~子パンダ回想~ №1

2001/ 09/ 17
                 
at 2001 09/17 19:03 編集

ラブリー次男の話も・・しとこかな・・
な・・なんて子煩悩なわたし・・!

プーと子パンダは1歳半違い。
よく喧嘩する。(いまでも。。)
同性の兄弟が仲いいなんて・・嘘だよ。(いや・・うちだけか?)

小さい頃は、ご多分に漏れず
おかぁ様の取り合いがある。

プー:「おかぁしゃん、僕男前?」

私 :「うん。おかぁさんに似て男前や~!」(無責任)

子パンダ:「ちゃーちゃん、ぼくはぁ~?」

私 :「子パンダちゃんは、おとーさんに似て男前や!」(事実、そうだった・・)

子パンダ:「え゛~!いやや~!(TДT)僕もちゃーちゃん似がいい~」

私 :「え・・おとーさん、おっとこ前やで~。ええやんか」

子パンダ:「ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!いややぁ~~!」

解かった・・解かった・・

お前もおかぁさん似や・・(父・・かわいそ。。)

当時、ほぼ母子家庭だった我が家・・

まぁ、自業自得か・・父・・(^o^)ハハハ

                         
                                  
        
category - memory log

チャリンコはチェック~~~!

2001/ 09/ 16
                 
香川県だけじゃないと思うけど・・

駅前での自転車盗難・・多いです。

うちも何台も取られた・・

で、うちの子パンダの友達も窃チャして

うちに遊びにきていたらしい・・(▼д▼)コラ!

アタシは、その子の自転車だと思ってた・・

10Kmくらいは自転車でくるもんね・・(香川では・・)

自転車(プーの)を盗られてから・・シルバーの自転車を見るたび・・
チェックする私。。

この間もプーを駅に迎えに行った帰り道。。

キョロキョロしてると・・


プー 「何見てんね・・?」

「ん?ちょっと・・・」

「ひょっとして・・自転車かっ!」

「う・・う~~ん・・・まぁね・・」

「盗られてもう、1年になるで?」

「いや、乗って、その辺に捨ててるかもしれんやん?」

「し・・しつこい・・!」

    「頼むから・・もうあきれめてくれ・・」


「え?なんでやのん、ついでやんか。ひょっとしてもあるかもしれんでぇ~?」

「コイツは敵にまわしたらあかん奴や・・」ボソ(+。+)

なんでやねん~!

そのくらい、普通じゃ~( ̄‥ ̄;)ノ”

ものは大事にしろ~~すぐに諦めるな~~~

                         
                

続きを読む

                 
        
category - memory log

子パンダのバースディ♪

2001/ 09/ 13
                 
昨日の0:00

いきなり、ど根性ガエルの着信音・・

子パンダからの携帯着信音だ。。

あれ?2Fにいるくせに!と、思ったら・・

私がセットしたお知らせだった!<やはし、忘れたかっ!(爆)


そう、子パンダのバースディ。

早速、メールを打つ。

「ハッピィバースディto子パンダ♪」


(ど根性ガエル~♪)

「そんな言葉はええからプレゼントくれ」

(私レス・・)

「ええ年こいて何言ってねん!ケーキーだけじゃ!」


(ど根性ガエル~♪)

「なんじゃとっ!」



で、その日は、バッケンモーツアルトにてケーキを購入。

予約してなかったもんで・・(忘れてたから・・)

ピカチュウのバースディケーキしかなかった・・(〃▽〃)


「ろうそくは何本ご用意しますか?」

「・・・・17本。。(*・・*) ポッ」


めっちゃ恥ずかしいやんか~~!




PS.元来、お誕生日とは!

 「お母様、産んでくださってありがとうございます。。」

 「これは、心ばかりのプレゼントです。」

  というもんです。。(T-T)そうだろ~?

                         
                                  
        
category - memory log

こんな家族・・いや・・

2001/ 09/ 13
                 

今日のニュースのアナウンサー

「これが、その時の映像でちゅ。」

私 「でちゅ・・やて。。」

子パンダ 「でちゅ・・」

私(ひつこく)「でちゅ。。」

プー「こんな家族いやや・・」


申し訳ございません・・

つい・・突っ込みをいれてしまうのです。。(*^^*)ゞアッハー



                         
                                  
        
category - memory log

映画じゃあるまいし・・

2001/ 09/ 12
                 
信じられない事が起きたネ・・

こんな酷いこと戦争中でしか聞いてことない!

<いや・・私は戦争体験者ではありませんが・・

ビル、民間機、ただのものじゃないのに・・

みんな「人」なのに・・

人が人を殺めるなんて・・信じられない・・

いやだ・・

報復と言って、「戦争」にならない事を祈るばかり・・


                         
                                  
        
category - memory log

我家のネコ達 ③

2001/ 09/ 10
                 
3匹目は、ハッシュ(正式名はハシュマリム)

プーが中学校にて助けてくる・・

なぜか、小学校、中学校には、よく猫、犬を捨てにくるのよね。\(`o') 許せん!

で、ハッシュの兄弟は、野良犬に噛まれ、死んでしまっていた。。

プーがお墓を作って埋めてやって、ハッシュは我が家へ。。

やはり、かばんに入れてチャリンコで帰ってきた。

「おかん、猫。。」 プー。

「もう、いらんて!」 私。

「で、どこ?」
(猫好き♪)

「あれ?どこや・・」

カバンの底で、スヤスヤと眠るハッシュ。

(あんたにゃ、恐れや不安はないのか・・?)

灰トラの可愛い子。(やっと、器量のよい子が・・)

そのぶっとい神経も気に入った!

「仕方ないなぁ~」(器量がよいとやはりお徳か?)

ん・・性格もやんちゃで可愛い。

大人になっても赤ちゃんのよう。

自分の可愛さも知ってるらしく・・子悪魔だ。

家族で、メロメロだったりして。。 (ノ∀`)タハー

                         
                                  
        
category - memory log

我家のネコ達②

2001/ 09/ 09
                 
2匹目は、夏の川原での夜のフェスティバル?にて拾ってくる。


☆ チー♂ 黒猫

ギーギーと泣いていた。

真っ黒で、ざらざら・・きちゃな~い!

テーブルの上に無造作にのせるプー

ガブッ!きのこのソテーにかぶりついた!

よっぽど・・おなか空いてたんだね・・(T-T)

その後、えさをやって、洗面所で洗う。

水が真っ黒に!ギョエー!

蚤がプッカプッカ・・ヒョエー!


この子は、超がつくビビリ野郎!

でも、呼んだら絶対にそばにやってくるのはこの子。

だからか・・おなかが弱い。(猫も胃腸にくるのか?)

キャットフードに苦労したよ・・


チー君は、裏の田んぼでよく寝ている。

ある日、2Fから見下ろすと

チーの周りをカラスが3~4羽グールグール~

たまに降りてきて、そばに様子を見に来ている。。

あいつ・・死んでると思われてるんじゃ・・?

「チー!」と呼んでみる。

むくっと起き上がり、私をみて「ニャー!」

テッテッテッ♪・・と帰ってきた。


あんた・・食われるとこだったんだよ。。( ̄ー ̄)バカ・・


                         
                                  
        
category - memory log

我家のネコ達①

2001/ 09/ 09
                 
プーがみんな拾ってきた・・

(ほっておいたら、我が家は猫だらけだったろう・・)

ぶっきらぼうで、人見知りのプー・・

でも、おじいちゃん、おばぁちゃん、動物には弱い。やさしい。


☆ミーナ♀(シャム混合雑種)

 中学の遠足にて持ち帰る。

 4~5匹、ニャーニャーと捨てられていたのを

 みんなでわいわい・・囲み、

 「プー、猫好きだろ、連れて帰れ」

 みんなで引き取り先を斡旋しあっていた。

 その中で、一番可愛いやつを選んだらしい。

 その後、遊びに没頭。。

 帰宅時、「おい、猫忘れてるぞ」と言われ

 渡された猫を持って帰宅。

 リュックのポケットから顔を出している

 まんだら顔(ペンキをとばされたような・・)のぶっさいくな猫!

 「どうせやったら、可愛いのを選んでこいよ。」私。

 「え?一番、可愛いやつ選んだで。。」

 「あ!なんか・・違う・・!やられた!」


 「やっぱ、馬鹿・・?」私。


まぁ、こんなぶっさいくな猫は、他所では幸せになれんだろ・・

うちで正解かも。。  

                         
                                  
        
category - memory log

お年頃さ・・

2001/ 09/ 08
                 
早く寝ないと・・

お肌に響くお年頃さぁ~

でも、風呂上りは、すっぴんでもなかなかいい感じじゃん?(v_v)無・・

で、子パンダ(次男)が、まじまじと私を見て・・

「おかん!すっぴんのほうが若い!」

んまぁ・・そんな・・ほんとのことを・・♪ルン

「でも、不細工や!」

(゜ロ゜)え゜!(いまさらか・・)

「化粧したらマシやで。。」

「さぁ、さぁ・・!どっちを取る?」


う~~~~ん・・・?(°_。)?(。_°)?

どっちにしようかな。。(爆)

(▼д▼)ハッ!

どっちも私の顔じゃん!(選べない!)


そういうお前は、友達にな~

「子パンダ、お前、おかんの素顔にそっくりや!」って、言われてんじゃん♪

「おかん、いつ見られた・・素顔・・?」


(用心しろってか・・?)

                         
                                  
        
category - memory log

帰ってきました~

2001/ 09/ 07
                 
だけど、プーとのPC争奪戦に敗れております・・

ちっ!通信費やメンテは誰がやってるとおもってんだいっ!

あ・・出勤時間が・・

また、今晩でなおしま~す♪

待っててね?(誰に言ってるの・・?)



                         
                                  
        
category - memory log

2001/ 09/ 04
                 

友達が竹内まりやのCDを買ったというので

コピってもらうことに・・( ノェ)コッチョリ

「メディアはなにがいい?」と聞かれて

持ってもないのに「MDで!」と言ってしまう。

え~い!この際だ!これをきっかけに買ってしまえ!

(清ブタ作戦だ・・)

そこまでしなきゃ買えんのか・・(貧乏症♪)

で、なかばプーに略奪されるかのように買った。

で、友達へのお返しには「バイブルⅡ」らぴすバージョン!

しかも、これも友達にコピってもらったもん(恥じ)┐('~`;)┌

で、マスターは、テープだ!

さぁ!コピるぞ!

えっと・・テープをまずMDにコピってと・・(120分)

それをまた、テープにコピリなおすと。。

そう・・近頃のものは(婆ぁか!)カセットデッキは、ひとつ~(^o^)ハハハ

で、途中、もう一本注文が入る・・

ええ・・半日「聖子ちゃん」三昧でございました。

しかも、買いたてのMDコンポ、取説を見ながらの強行軍~♪ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

でも、友達へのプレゼントを贈るのって楽しい。


                         
                                  
    
