2001年08月

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - memory log

しばらくお休み・・

2001/ 08/ 20
                 
になります。。

我が家のバリュー君とバイオ君、
二人をはさんで悩んでいたルーターとの三角関係が

いよいよ、しゃれにならん戦いになってしまい。。

とうとう、バリュー君もろともぶち切れた!

といっても、バリュー君とルーターさんの問題なんだけど。。

ルーターさんがきてから2ヶ月、心と体の休まる日がなかったことか・・

(やい!○E○!おなじメーカーだと思って購入したのに・・ど~して相性合わない!)

なんど、初期化したことか・・再インストールしたことか(二回もや!)

<で、明日から入院と相成りました・・

<多分・・データーのバックアップがすみしだい一週間ほどお休みです。。

それまで、診察は何度もしてんのよ?

でも、わかんないんだって・・(なぜ?)



ps.おかげで、ルーターのつなぎ方はプロ(嘘)になっちゃったぜ!

                         
                                  
        
category - memory log

PC争奪戦

2001/ 08/ 18
                 
最近、冨に激しくなってきた・・

子パンダが、2FにVAIOを買ったので外れたのに。。

プー(長男)との争奪戦が激化している。

ちょいと席を離したとたん、

書きかけのメールを下書きにほり込まれ、陣取られている。。

特に、最近ネットゲームを覚えてしまい・・

大いに時間を取る。。ウルトラマンみたいな名前のヤツだ。(ウルティマ)

<猫に殺されるくせに。。

肩越しに背後霊の如く。。へばりつき

「まだ~まだ~?」とへばりんぼうの私。

敵は手ごわい。。

トイレも我慢しての奪い合いだ。。(爆)


そして、勝者にはアイスコーヒーが漏れなく付いてくる。

(大阪では冷コ(レイコ)だ。)

<私だけ、強制的に入れてもらう(ことにしている)☆ (*^ロ^*)ニカ

                         
                                  
        
category - memory log

千と千尋・・子パンダ編

2001/ 08/ 17
                 
まだ、観ていないおかんの為に・・と・・

序盤と中盤と終盤のセリフを教えてやる・・

と、子パンダ(次男)


序盤のセリフ

「ブキィーブキィー」

中盤。。

「あ゛あ・・ああ・・」(カオナシ)

終盤。。

「ブヒィ~ブヒィ~」


わかったか・・? ( ̄∀ ̄*)イヒッ



解るかい!

(え?ネタバレした?)

「最初の言葉は、千尋のおかんのことばやろ?」


さぁ・・?それ以上聞くと・・全部あらすじを話すぞ!

いいんか?いいんか?



ん・・むむ・・聞いてもいいような・・

でも、聞かんとこうか・・( ̄  ̄;) うーん



で、二人で今日は、フレンズⅢの3巻目を借りに行きました。

でも、・・・なかった。

<そりゃそうじゃ。。今日は50円サービス日だ。出遅れてた!



                         
                                  
        
category - memory log

プ~の詩

2001/ 08/ 17
                 
生の意

木の葉は舞い そして回る 

その舞は美しく そして儚く

それは地に落ちるまでの儀式 儚き生への渇望そして 

木の葉は望みを託す

次なる若葉へ 自分を贄とし 

木を成長させる 次なる時代へ

これ即ち生なり




                         
                

続きを読む

                 
        
category - memory log

海の魚・・塩辛い?

2001/ 08/ 16
                 
今日は、釣り好きな人とお話しました。

釣りする人って、家族を捨てて行くのよね?

友達のダ~リンは、毎週休日の日に

生まれたてのお子ちゃまと奥ちゃまを残して出かけてました。

「連れて行ってあげないの?」

「うるさいと魚が逃げるから・・」

ん~~!そうか・・

でも、たまに連れて行ってあげたら・?って

思うのは私だけかしらん?<いんや、違うッショ!

釣りって、うちの従兄弟がいってたけど

短気な人が多いんだってね?

気長にならざ得ないって・・<文責・従兄弟

で、川魚はくせがあるって話に。。

淡水なのにくせがあるのか・・

海の魚はなんで?ないのかな・・

そんなことを考えてると・・ふともう一つ疑問が・・

海の魚って・・のど渇かないのかな・・

<だって、塩水の中で生きてるんだよ?

って、言ったら大爆笑された・・(*..)ヾ ポリ
                         
                                  
        
category - memory log

え~~い!わからん!

2001/ 08/ 14
                 

タラタラ長い文章を見やすいようにかきなおそうとしたのに。。

で・・できん・・

スペースと空白が上手いこといかない!

なぜだい!

今日は疲れたので・・また明日。

<それでいいのか・・(・・)グスン

                         
                                  
        
category - memory log

MDコンポ~Jパンダ編

2001/ 08/ 14
                 
Jパンダ(ダ~リン)曰く・・

「MDコンポ?俺にまかせとけ!」

家族全員(多分猫も含む・・)「??」

機械音痴のJパンダ・・

「ソニーの直販で、数量限定のすっごいのがあるんや!」

「何でそんなん知ってるん?」

「いくら?」(大事なことや・・)

JP 「工場に売りに来た・・26万」

家族 「え゛~!(絶対、だ・・だまされとる・・)」

JP 「音をマック・・にしても。。」

子パ 「マックスやろ!」

JP 「そうそう。。マックスにしても音割れせんのぞ!」

   「飛行機が頭上を通た音そのまんまやぞ!」


プー 「飛行機、頭の上通ったことあんの?」

JP (かまわず)

「F1の音なんか、レンチをおとした音まで入るほどの音質やぞ」


私 「そんな音まで入ってたら、うるさいやん」

プー 「音によって、それにあう音質もあるんやで」

JP 「とにかくすごいんや!(恕)」

子P 「そんなすごいんが、なんでおやじんとこ売りにくるんや?おかしいぞ」

JP(車両修理販売自営)(しょぼい工場)

その言葉にはスルーするダーリン。

JP  「ソニーの力を終結した技術をネームバリューなしで売るそうや。」

    「ソレによって実力が解かるっちゅうもや・・」


家族  「・・・(大丈夫か・・)」

JP  「お前等!文句ばっか言ってると貸してやらんからなっ」(子供か・・)

家族  「いやいや・・買ったからには貸してもらう!」←あるものは何でも利用


私  「高いもん勝手に買っちゃってぇ~!」

プー  「で、いつくるの?」

JP  「限定だから・・2ヶ月待ちくらいや」

家族  「え゛~!」

そ・・それまで・・買えんのか・・MDコンポ。

マホガニーとかで作っとらんでええから・・早くほしい。。(T△T)

(で、大丈夫か・・このコンポ?)

                         
                

続きを読む

                 
        
category - memory log

野生の勘

2001/ 08/ 12
                 
一度寝たら起きない私~

だから、クーラーが止まっていても

ダ~リンのいびき、歯軋りも平気♪

夜中、近所の団地が火事で、サイレンがガンガンでも。。

暴風雨、雷でも。。ねる (-_-)zzz


でも、あの阪神大震災の時は!

地震のある2~3分前に目が覚めた。

電気の紐のゆ~らゆ~らを見つめてました。

で、グラグラ揺れてる箪笥をハッシと押さえ、

事なきを得たのですよっ!(押し潰されてたかも?)

で、結果。。

自分の身に危険が及ぶにあたっては

野生の勘が働くらしいっす。

すばらしい~(^^)//゛゛゛パチパチ

でも、人類滅亡の時は、一緒に死にたい。

さびしいから。。




                         
                                  
        
category - memory log

千と千尋の神隠し

2001/ 08/ 12
                 
プ~(長男)が見に行った・・

家族全員「パンダコパンダ」や「コナン」の時代から、宮崎駿ファンだ。

(ダ~リンも入れておいてあげる。。)

おもしろかったぁ~という彼の感想は。。

「メシがメッチャ!うまそ~だったぁ!!」

('_') ヾ(・・;)ォィォィ(気持ちはわかる。。)

あと、千尋が生意気だって。。

挨拶もできない、言われたことをすぐしない、できない。。

へ?あんた・・そんなのわかるん?

あ!(・o・)そうか!

自分のことは、わかんないのね~

                         
                                  
        
category - memory log

夏の朝で・・起こされ・・

2001/ 08/ 12
                 
ミンミン・・・ジージー!!

朝の6時半、頭の上から(窓)突然せみの大合唱!

6時半。。6時はまだ鳴かない。。(なぜ?)

まぁ、私は気にしないで眠れる人だから・・

ぜんぜ~ん!OKっす。

でも、大きな身体に繊細な心を持つダ~リンは起きてしまう・・

(かわいそうに。。)

で、この2~3日は、夕方になると・・

リリリ・・・♪と鈴虫の声が。。

にゃ?ここはどこ?(香川ですじゃ・・)

そういえば・・昨日、

うちのハッシュがなにやら遊んでいたと思ったら・・

こおろぎさんが・・ピクピク。。

きゃー!どうにかしてちょ!と子パンダに頼むと。。

「虫とはいえ・・むやみに殺生するなかれ・・」

(・_・)......ン?!こおろぎ(その他虫)が苦手らしい。

え゛?昔は手づかみで遊んでたじゃん?

家族で一番でかいくせに。。

まったく、役にたたんヤツ。

この日の為に貴方を生んだのよ!(定番の文句)

                         
                                  
        
category - memory log

わけあって・・

2001/ 08/ 07
                 
今日は、寝ます。。<あたりまえ?

実は、昨日PCを再インストールしたの・・

つ・・疲れたぁ~!!<神経つかうよね?

で、再設定したりと大変さぁ~

なのに・・再インストールしなければ

ならなかった事情は改善してなかった・(T_T)

ショック!

か・・返して~!

私のデーター!思い出・・

私の一ヶ月!私のお金!私の美貌!←(おまけ)

くっそー!

詳しい事情は・・また後日。寝る・・(*_*)
                         
                                  
        
category - memory log

あちこち遊びにいきました♪

2001/ 08/ 04
                 
HPに・・
とりあえず、ココにきてくれた方達んとこなど。

(・_・)......ン? う・・うまい・・

やすい・・じゃない・・

皆さん、すごい。。

日記すら、読みにくいじゃん!私んち。

よ~し!考えよう~<明日から・・

                         
                                  
        
category - memory log

MD~コンポを買いに~♪

2001/ 08/ 02
                 
家のCDラジカセ2台がぶっつぶれたので

デオデオ(家電スーパー)にプー(長男)と買いに・・。

おっ!セール中だ!ラッキー♪

どうせなら・・MDつきだよな~と

色々物色していると、プーの奴ったら

「音が悪い」「デザインがいまいち」「カセットはいらん!」

「だって~私の車には・・カセットしか・・」

「CDがついてるやろ!」

「( ゜o゜)ハッ!そうだった・・」

しかし~うるさい、うるさい~!!

私のMDコンポを買うんだよっ!!

チョット・・待てよ。。

コイツも持ってなかったな・・MD

コイツも欲しがってナ・・MD

私が買ってもこいつの部屋に移動するのは

目に見えてるような・・

お金・・私。

MDコンポ・・プー

う~~ん!損するような気がする・・

てな訳で。。結局、今回は、買わないことにする。。

でも、ほしかった・・(T_T)

                         
                                  
    
