family

        
category - スポンサー広告


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        
category - family

お母さん・・ / 加筆あり

2007/ 12/ 19
                 
産んでくれてありがとう・・と今日は感謝される日!

のはず・・・??(死にかけながら産んだだからね!)

そう・・17日はプーの誕生日。

忘れると拗ねるくせに・・・

今年は本人が忘れていたらしい・・

なかなか帰ってこないので電話したら 友達と遊んでるとのこと。

ま、いいけど。


「ケーキは買ってるから」

「え?・・・・(*゚ェ゚*)ハッ! 今日俺の誕生日やん!忘れてた~~~」


毎年、忙しくて忘れてしまい・・当日なんとかケーキを買って帰ってたけど

今年は、昨日ちゃんと予約して買ったのにな~

珍しいことをするとこれだわ~(笑)


あ・・もう17日過ぎちゃったじゃん??

ケーキは明日の朝ご飯だな~~(*'‐'*) ウフ←毎年そう(夜食べると太るから~)

このケーキは高くつくからね~~

(プーの)ボーナス・・・20日だったよね??( ̄▽ ̄) ニヤ

                         
                

続きを読む

                 
        
category - family

(*。◇。)ハッ!

2007/ 02/ 27
                 
家族でTVを見ていたら・・

子パが 「黒木瞳って45歳なんか・・」 と言うので

「そそ・・おかーさんと変わらないんだよね~~」とルンルンで言ってやったら


子パ 「どの口がそんなことを言うてるねん」 だと・・

( ̄д ̄) エー パーツは同じやもん。目も鼻も同じだけついてるし。

 ちょっと細いだけやん~(大間違い)


子パ 「ちょっと・・?(;一_一) 」

おかーさんだって、や・・痩せたら黒木瞳くらい?になるって~

(批難投稿は受け付けません)


子パ 「あんなぁ、おかん、良く聞けよ?う○み み○り は太ってるか?(`m´〃)ウシシ」


( ̄ェ ̄;) エッ? ほ・・細いけど・・??

・・・・・・・

(*。◇。)ハッ!(意味に気づく・・)



なんとなく・・納得・・ヾ(・o・;)o ォィォィ

細いだけやダメってか?(^^; ....


でもでも・・年代がちがわくない??...ρ(。。、)


                         
                                  
        
category - family

もちつ・・もちつ・・もたされ・・?たまにはもってくれ!②

2006/ 07/ 01
                 
祝免許取得!

奴らが免許を取った後、家族みんなで試乗会をした(笑)

ダーリンとアタシとメー(プーの彼女)と3人で乗り込み。

ワーワーキャーキャー(爆)

まぁ、実は小心者のプーはそのまま安全運転だわさ。

あとは慣れですな。


子パ・・

こえ~~~(;^-^A

なんせ奴は バイクでブンブン飛ばすクセがあり・・

事故も数回の経験者・・あぶねー奴なのだ!

本人もバイクと違って箱の中で運転するのは嫌らしい。

つーのは、言い訳で卒業して車に乗ってない日々が長いので

ちと恐いらしい(笑)

結局、小心者兄弟と言うことで・・(='m') ウププ


まぁ、てことで、やっと奴らのアッシーから解放された訳っす!ヽ(*^^*)ノ

加えて、今度は奴らをアッシーに♪

実は、もうすでに何度かプーにお迎えに来てもらった♪

会社の飲み会の帰りとか、

この間、県外から来てくれた友達との飲み会では午前1時近かったけど

嫌な顔もせずに迎えにきてくれた。


意外と?嫌がりもしないで迎えに来てくれるのが嬉しい。

最初は、ベテランドライバーのメーが一緒(安全の為?)に迎えに来てくれたり、

なぜか子パまで一緒に乗ってたことも・・・

練習がてらか・・・(笑)

この間は、プーが一人できてくれた。

必死で運転してるプーを見てたら、お酒には酔ってなかったが

ちと悪酔いした・・(爆)

でも、息子の助手席は ちと恐いが嬉しいものだなぁ・・

これでやっと少し?もちつもたれつの関係になったかも♪(o^^o) フフ・・



                         
                                  
        
category - family

面倒臭い奴 ②

2006/ 05/ 29
                 
面倒なダンナの話は、まだまだいっぱいある・・

ビールが切れてたその日・・

あっさりプー達に買って来いと言えばいいのに

ダンナ 「おい、プー、コンビニ行くんか?」

プー 「・・?え・・?なんかいるんか?」

  プーは、そんな父の性格を知りすぎるほど知っているのだ。


ダンナ 「行くんか?行けへんのか聞いてるだけや」

  ちゃうやろ・・( -_-)フッ

プー 「なんかいるんやったら行くけど?」


ダンナ 「いや、行けへんのやったらいいねん」

  ( -_-)フッ ・・やれやれ・・

プー 「・・・(このオヤジは・・)」 (ーー;)



次にメーをみつけたダンナ・・・

ダンナ 「メー、コンビニ行くんか?」

しかし・・『行くんか』って聞いてることからして

ほしいものがあるのがバレバレやろ?アンタ・・


メー 「コンビニ?行ってあげても いいよ?」 


ダンナ 「う・・うん・・。」


メー! そのバッサリな返事、正解やで~♪ (^^)dグッ♪



                         
                                  
        
category - family

面倒臭い奴 ①

2006/ 05/ 27
                 
相変らずうちのダンナは、面倒くさい奴。

毎日、仕事が終わると第二の職場(いきつけの飲み屋)からご帰還。

散々飲んできたくせに家でも飲みます。(家でも毎日焼酎2合以上)

だけど、今日は特に遅いので家族はもうダイニングにはおらず

それぞれの部屋に。

なもんで、飲み足りないらしいけど、今日はもう飲まない

食べないとおっしゃる。(一人では淋しいから)


それじゃぁと私は、寝室にて読書をすることに。

一緒に寝室についてきたダンナ。

しばらくするとお腹すいた~とボソボソ・・

やっぱりなんか食べる?と聞くと

「いや、遅いし、太るからいい」

そっかと・・ほっておくと・・

また、お腹すいた・・とボソボソ・・

だったら、食べたらいいやん?(怒

「いや・・いい・・」

うっとうしい~やっちゃ~~

食べないなら静かにしろ~(爆)←ひどい?


しばらくすると二カッといい案が浮かんだらしいダンナ

「アイスクリーム食べたくないか??」と聞く・・


・・・・

(;-_-) =3 フゥ(しゃぁないなぁ・・)


「うん。食べたい♪」


「よっしゃ!買ってきたるわ~」 ルンルン♪


本当はアイスクリームなんて食べたくないけど

サービスで言ってあげたんやで・・?

キッチリ、おにぎり弁当を買ってきてご満悦のダンナ。


やれやれ・・・

面倒くさいやっちゃな・・

遅く帰ったからとご飯も遠慮?し(私に負担をかけるのが嫌らしい)

私をダシにしないとコンビニにもいけないのか・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そんなに毎日飲んで遅くなるのが後ろめたいなら早く帰ってきなはれ~


言っておくけど、結婚して今年で25年・・

仕事で遅くなろうと、飲みに行って毎日午前様(昔はね)だろうが・・

帰って来なかったときも(車横転の事故してお泊まりしてた)

一人で息子二人を育てつつ・・

私は、一度も早く帰って来てと文句を言ったことはないのだ。

なのになんで今更、変な気を使ってるのやら・・

うざいから止めなはれ。( ̄‥ ̄)=3 フン







                         
                                  
    
